かーかのブログ

33歳2歳一人息子の母。社会復帰一年を機に新たなチャレンジ!働くママ頑張れー新米ママがんばれー!

保育園選びて子供の生きる道に関わると思いませんか?

今現在我が子は認定こども園に通ってます。


私の住む区域では人気があるこども園で第一希望で通りました。

アットホームな感じで

先生方もあたたかく私自身大変気にいってます。

実は今

おうちも探してます。

なぜなら通勤に1時間10分かかるのがネックで、

家の周りには公園もないので子育てには、なかなか住みにくく。

見学に行ったおうちが結構気にいって良いなと思っているんですけどそうなると保育園をRAINしないといけない。それがいつもいつも引っかかって前に進めなくいます。1日の半分以上を過ごす保育園。少しでも子供が安心して落ち着いた気持ちで過ごせる場所を探してあげたいなと思っているんですけれど、引っ越した先の保育園が果たして今以上にいいなと思える保育園と出会うかなと思うとなかなか家を引っ越す決断ができません。


遅かれ早かれ探している地域には引っ越したいのですが、

みなさんならどうしますか??